パルモ!
新規会員登録
ログイン
コミュニティ内検索
検索
コンテンツメニュー
#トークルーム
きかせて voice
from パルシステム
地域 information
サポートページ
パルモ!とは
パルモ(コミュニティポイント)について
サイトマップ
よくあるご質問
お問い合わせ
コミュニティ会員規約
関連リンク
個人情報保護方針
cookie等の利用について
公式サイト
だいどこログ(レシピサイト)
パルシステム生活協同組合連合会
#トークルーム
<
ホーム
#トークルーム
こんせんロールケー...
まめこ
2025年12月11日 16:34
フォロー
こんせんロールケーキをアレンジ!(失敗も思い出)
まだ子供が喜んでくれていた数年前、こんせんロールケーキとよつ葉の生クリームを使い、ブッシュドノエル風にアレンジしました。苺サンタは失敗💦文字も思ったようには書けませんでしたが、子供と作った思い出です。
こんせんロールケーキでブッシュドノエル
こんせんロールケーキでブッシュドノエル
#わたしの推し商品
#パルシステムのある暮らし
#おやつタイム
#子育て
25
いいね!
6
クリップ
報告する
25
件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
閉じる
ぺこりんちょ
うっちー
パル歴9年。新しいパルの食材に毎回、👀を✨させています!ここでおいしい食べ方やアレンジ料理をたくさん知りたいです🥩🥚🍞❤️
ゆたえもん
年齢的に食に対して気にするようになりました。 最近は米粉などを使ったお菓子に興味を持ち、作っています。
のろちゃん
パル歴は下の子が5歳くらいから始めました。 なので17か18年でしょうか? ゆる〜くパルモに挑戦⁉︎ よろしくお願いいたします🫶
mara
こんにちは!現在、子育て真っ最中です。 手抜きもしたいけど、 安心安全なものを食べさせたい♪ 美味しいもの大好きて パルシステムで新たな食材の発見も 楽しみたいです♪(^^)
鞠猫
お酒と旅が大好き!なので健康のために食事に気を使いだしました♪
べあちゃん
パル歴20年以上🐮パルシステムの商品を使って、手作りごはんを楽しんでいますᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ♪家族や自分の体に入るものは、できるだけ安心・安全なものを選びたい✧*。
おにゃんこぽん
もうすぐアラ還、シングルで一人暮らし 仕事を引退したので丁寧な暮らしを目指しております 大雑把で不器用なのでなかなか上手に出来ないです 皆さんのステキな画像を参考に頑張ってみます よろしくお願いいたします 25.10.23
おむらいす
パル歴10年!小5👦小2🧒子育て中♪ オムライスが好きです🍳 よろしくお願いします!
aochanmam
神奈川県在住 6歳👧 3歳👧 10ヶ月👧 3人女の子のママです🎀 よろしくお願いします☺️🫧
ママえもん
🔰パルシステム初心者🔰 食べるより作るのが好きな人です✋ 色んな方の投稿を参考に✨と思っています🥰
うしさん
hi-san
夫と娘の3人家族です。パルの商品のこともっと知りたいです!よろしくお願いします!
りすのしっぽ
みなさんはじめまして😊 パル歴は浅いですが主婦歴はそこそこ。 創作料理(適当料理)で毎日新しい発見したり上手くいかなくてキッチン放置して逃げたりしてます🤣 それでも楽しんでます♪ ポンコツ主婦ですが宜しくお願いします( ᴗ ᴗ)⁾⁾
もももんげ
パル歴4年目。パルでおいしい魚と和菓子を発掘するのが楽しみ。
ぐらんてーる
パル歴、というか エルコープに名前の変わる前の、下総生協の時代から、ずっとずっとです。 のんびり よろしくお願いいたします‼️
むっさん
がんばって料理をすると謎のものが出来上がるので、素材からおいしい生協商品にすっかり頼って暮らしています。
kkkk
パルモ!で楽しい毎日🌱 オススメの品を見て開拓させてもらってます。 お魚と野菜が大好き🎶
豆苗子(退会者)
60代ベテラン主婦と言いたいところですが料理は苦手です。皆さまのアイデアを参考にさせてください。よろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)"
あきえ
二児の母です 食べること、歌うこと、楽しいことが大好き💕
トルコライス
パルモ!staff
パルシステムの中の人です🐮
naonao
きなこ
パル
シェアしよう!
コメント
6
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
りすのしっぽ
2025/12/11
可愛いケーキだと思いますよ~🧑🎄
写真から楽しさとか嬉しさとか色々なものが伝わってきました😊
1
いいね
返信する
報告する
まめこ
2025/12/12
> りすのしっぽ さん
ありがとうございます☺思い出ほっこりです♪
1
いいね
返信する
報告する
ぐらんてーる
2025/12/11
素敵な思い出ですね✨
子どもたちとケーキや、お菓子のおうち作り、昔々やりましたっけ、遠い目…
1
いいね
返信する
報告する
まめこ
2025/12/12
> ぐらんてーる さん
同じく今は反抗期の息子に遠い目です><
1
いいね
返信する
報告する
きなこ
2025/12/11
我が家でも、クリスマスケーキを手作りして失敗した思い出があります。土台となるスポンジに、たっぷりの生クリームを塗って、あとは🍓を飾ればいい♥と思ったら、クリームが側面をタラタラ〜っと💨 クリームが緩すぎたようでした。それ以来、手作りは拒否されています😆
1
いいね
返信する
報告する
まめこ
2025/12/12
> きなこ さん
思ったようにいかないときありますよね~笑
私もサンタの目が泣いていました笑
1
いいね
返信する
関連記事
有機ルイボスティー🌱
トークルーム
2026/01/30
パンケーキでツリー
トークルーム
2025/12/23
濃厚チョコケーキ
トークルーム
2026/01/26
おやつにぴったり
トークルーム
2026/04/06
朝ごはん
トークルーム
2025/12/24
投稿の報告
「パルモ!」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる