パルモ!
新規会員登録
ログイン
コミュニティ内検索
検索
コンテンツメニュー
#トークルーム
きかせて voice
from パルシステム
地域 information
サポートページ
パルモ!とは
パルモ(コミュニティポイント)について
サイトマップ
よくあるご質問
お問い合わせ
コミュニティ会員規約
関連リンク
個人情報保護方針
cookie等の利用について
公式サイト
だいどこログ(レシピサイト)
パルシステム生活協同組合連合会
#トークルーム
<
ホーム
#トークルーム
知っている人は知っ...
りん♪
2026年06月04日 17:35
フォロー
知っている人は知っている、知らない人は知らない栗の花
パルの商品の話ではありませんが、知っている人は知っている、知らない人は知らない(←当たり前ですが…)のが栗の花。今頃の時期、猛々しい香りとともに開花して実になる頃に備えているんですよね。私も初めて見た時は、栗の花と実のイメージが違い過ぎてびっくりしたものでした😳
栗の花
栗の花
#みんなどうしてる?
29
いいね!
15
クリップ
報告する
29
件の「いいね!」がありました。
29件の「いいね!」がありました。
閉じる
ママえもん
🔰パルシステム初心者🔰 食べるより作るのが好きな人です✋ 色んな方の投稿を参考に✨と思っています🥰
クララ
おいしくて安心、安全なパル製品が大好きな食いしん坊です♪
うどんぶりちゃんLOVE
トルコライス
あきえ
二児の母です 食べること、歌うこと、楽しいことが大好き💕
min
パル歴20年近く。他の生協も利用して週2回の配達で美味しく安全な食を楽しんでいます お花の写真を撮るのが好きなので、プロフィール写真は季節のお花の写真に更新していく予定です
コデマリ
ぐらんてーる
パル歴、というか エルコープに名前の変わる前の、下総生協の時代から、ずっとずっとです。 のんびり よろしくお願いいたします‼️
ドロシー
なおママ
あるひ
パルシステム1年生!
keit
名無しにしました
投稿内容はともかく、プロフだけはログイン無しからは見れないようにして欲しいよなぁ...
Ako☆
パル歴5年目。商品もパルシステムで開催されてるイベントも色々参加して楽しんでます!! イベントに参加することで知らない土地で知り合いもでき、パルシステムに入って食だけでなく心も満たされてます😊
ぼっち
夫と2人暮らし。卒母で暇。気持ちをふるい立たせご飯づくり、写真撮影、パルモ投稿までをセットで考え、気まぐれなコメント投稿にも挑戦中😊
ゆ
ショコラベリー
人間と犬と暮らしています
りすのしっぽ
みなさんはじめまして😊 パル歴は浅いですが主婦歴はそこそこ。 創作料理(適当料理)で毎日新しい発見したり上手くいかなくてキッチン放置して逃げたりしてます🤣 それでも楽しんでます♪ ポンコツ主婦ですが宜しくお願いします( ᴗ ᴗ)⁾⁾
グミママ
すみちゃん
あや
パルシステムさんの商品づくりの約束に共感し、2019年からお世話になっていますが、生協さんには2番目の子が1歳の頃からお世話になっています。今は上の子たち2人が成人し、旦那さんと高校生の末っ子坊と3人暮らし。料理は好きですが、どちらかというと食べることが好きで、自分が美味しいとしみじみ思うものを食べたいから、日々ご飯を作っているような人間です。皆さんから、まだまだ知らないパルシステムさんのオススメ、いろいろ教えていただきたいです。
サオリ
パルシステム歴12年。パルの商品で4人の子を育てています。食べるものが一番大事ですが、パルが取り組む地球環境や人の政策にも興味があり、組合員活動も担っています。パルモ!でたくさんの仲間と情報をシェアできると嬉しいです。
ichika
他の生協さんや食材宅配もいろいろ試した結果、パルシステムに落ち着き15年。パルの商品大好きです♡
はたぼー
毎週カタログを拝見して新しい商品と出会えるのが最近の楽しみとなりました。SNSは初心者です。
黄色いことり
パル暦長め。無理のない範囲で手作り生活を楽しんでます🍰
ふかふかぴーちゃん
料理とお菓子作りが大好きです
のろちゃん
パル歴は下の子が5歳くらいから始めました。 なので17か18年でしょうか? ゆる〜くパルモに挑戦⁉︎ よろしくお願いいたします🫶
パルモ!staff
パルシステムの中の人です🐮
hi-san
夫と娘の3人家族です。パルの商品のこともっと知りたいです!よろしくお願いします!
シェアしよう!
コメント
15
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
クララ
約2日前
私も同じです~初めて見たときは「え~っ!」とビックリでした。
1
いいね
返信する
報告する
りん♪
約2日前
> クララ さん
栗の花、この頃は↑写真より少し褐色に変化して、ちょっとだけ実🌰に近づいてると思いましたが、やはり花と実のイメージ違いすぎですよね
0
いいね
返信する
報告する
ぐらんてーる
約2日前
はい❗ 季節ですよね~☺️
1
いいね
返信する
報告する
りん♪
約2日前
> ぐらんてーる さん
臭って来ますよね〜😊
1
いいね
返信する
報告する
ひと椀
約2日前
結構な香りを放ち存在感を主張ますね✨️毎年この香りで梅雨の近さを感じます🌰
0
いいね
返信する
報告する
りん♪
約2日前
> ひと椀 さん
そうですね〜、結構距離があっても漂って来るあの香り・・・確かに梅雨の前の頃ですね。
0
いいね
返信する
報告する
keit
約3日前
季節になると笠間に焼き栗を買いに行きます。
赤ちゃんの握り拳ほどもある立派な栗で、甘いです。
栄養価の高いものと聞いていました。
お花は初めて拝見致しました。迫力ありますね。
然もありなんです。
4
いいね
返信する
報告する
りん♪
約2日前
> keit さん
赤ちゃんの握り拳ほどの甘い栗、食べてみたいです!!この花からあの硬い皮の栗、びっくりですよね〜😳
0
いいね
返信する
報告する
Ako☆
約3日前
初めて見ました😳
すごいですね!!
このお花を見て栗🌰が実るなんて想像できないです😲
1
いいね
返信する
報告する
りん♪
約3日前
> Ako☆ さん
初めて見るという方もいらっしゃると思い投稿してみました☺️この花にあの実&イガイガはやっぱり想像できませんよね〜🌰
1
いいね
返信する
関連記事
ちょっと時短になる冷凍肉まんの食べ方
トークルーム
2025/10/25
お風呂掃除も粉石鹸です♪
トークルーム
2026/02/26
我が家は置き配?なのですが
トークルーム
2025/11/06
卵焼き練習中🔰
トークルーム
2025/10/08
納豆商品における食品表示法違反
トークルーム
2026/04/21
投稿の報告
「パルモ!」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる