パルモ!
新規会員登録
ログイン
コミュニティ内検索
検索
コンテンツメニュー
#トークルーム
きかせて voice
from パルシステム
地域 information
サポートページ
パルモ!とは
パルモ(コミュニティポイント)について
サイトマップ
よくあるご質問
お問い合わせ
コミュニティ会員規約
関連リンク
個人情報保護方針
cookie等の利用について
公式サイト
だいどこログ(レシピサイト)
パルシステム生活協同組合連合会
#トークルーム
<
ホーム
#トークルーム
梅シロップ、ほぼ完了!
さゆり
2026年06月04日 17:30
フォロー
梅シロップ、ほぼ完了!
梅しごと、ほぼ終わりました!
梅シロップ、少しジャリジャリするけど砂糖がほぼ溶けた。
清潔な容器に移して(焼酎で消毒)、梅ごと移し替え。
炭酸買って、いや、まずは冷たい水かな…。
梅はしわしわ。でもまだ丸いものもあるよ。
まだ下に残っている砂糖をゆっくり溶かします!
梅はしわしわ。でもまだ丸いものもあるよ。
まだ下に残っている砂糖をゆっくり溶かします!
#パルシステムのある暮らし
24
いいね!
3
クリップ
報告する
24
件の「いいね!」がありました。
24件の「いいね!」がありました。
閉じる
ママえもん
🔰パルシステム初心者🔰 食べるより作るのが好きな人です✋ 色んな方の投稿を参考に✨と思っています🥰
あゆらん♪
パル会員歴は長いですが、パルモは初心者なのでよろしくお願いいたします(^^)
まめこ
旬の手しごとが大好きな高校男子の母です。パルシステムで好きなものは「花見糖」と「フローズンヨーグルト」「無調整豆乳」
トルコライス
あきえ
二児の母です 食べること、歌うこと、楽しいことが大好き💕
waioli
♡ yummy = smile ♡
ドロシー
なおママ
ぶ〜
プロフィール画像をおやつに変えました。 横にアイスクリームや生クリームを添えてるイメージで見ていだけたら💟
ぼっち
夫と2人暮らし。卒母で暇。気持ちをふるい立たせご飯づくり、写真撮影、パルモ投稿までをセットで考え、気まぐれなコメント投稿にも挑戦中😊
Ako☆
パル歴5年目。商品もパルシステムで開催されてるイベントも色々参加して楽しんでます!! イベントに参加することで知らない土地で知り合いもでき、パルシステムに入って食だけでなく心も満たされてます😊
くるみきのこ
えむちゃん
ショコラベリー
人間と犬と暮らしています
りすのしっぽ
みなさんはじめまして😊 パル歴は浅いですが主婦歴はそこそこ。 創作料理(適当料理)で毎日新しい発見したり上手くいかなくてキッチン放置して逃げたりしてます🤣 それでも楽しんでます♪ ポンコツ主婦ですが宜しくお願いします( ᴗ ᴗ)⁾⁾
あや
パルシステムさんの商品づくりの約束に共感し、2019年からお世話になっていますが、生協さんには2番目の子が1歳の頃からお世話になっています。今は上の子たち2人が成人し、旦那さんと高校生の末っ子坊と3人暮らし。料理は好きですが、どちらかというと食べることが好きで、自分が美味しいとしみじみ思うものを食べたいから、日々ご飯を作っているような人間です。皆さんから、まだまだ知らないパルシステムさんのオススメ、いろいろ教えていただきたいです。
サオリ
パルシステム歴12年。パルの商品で4人の子を育てています。食べるものが一番大事ですが、パルが取り組む地球環境や人の政策にも興味があり、組合員活動も担っています。パルモ!でたくさんの仲間と情報をシェアできると嬉しいです。
ichika
他の生協さんや食材宅配もいろいろ試した結果、パルシステムに落ち着き15年。パルの商品大好きです♡
つぶあんこ
ふかふかぴーちゃん
料理とお菓子作りが大好きです
のろちゃん
パル歴は下の子が5歳くらいから始めました。 なので17か18年でしょうか? ゆる〜くパルモに挑戦⁉︎ よろしくお願いいたします🫶
三味線よーこそ
パルモ!staff
パルシステムの中の人です🐮
hi-san
夫と娘の3人家族です。パルの商品のこともっと知りたいです!よろしくお願いします!
シェアしよう!
コメント
3
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
ショコラベリー
約2日前
いいですねー✨✨
もう飲めるんですね🥰
ビールに入れるといいと聞き、今年は梅ジュース×ビールにしてみようと思ってます!🍻
でもまずは冷たい水ですかね✨✨おいしそう💕
1
いいね
返信する
報告する
さゆり
約2日前
> ショコラベリー さん
コメントありがとうございます。
アルコール、いいですね。
昨日ウーロン茶に少し入れたらなんだか不思議と合いました!
因みにチーズ系のピザに蜂蜜がわりに少しかけると美味しいとのこと、聞きました。
楽しみましょう♪
1
いいね
返信する
報告する
ショコラベリー
約2日前
> さゆり さん
はちみつ代わりにピザに、いいですね!香りもいいし!🍕🍯
0
いいね
返信する
関連記事
もったいないグリーンセットと推しパン!
トークルーム
2025/09/27
Dyed a few hairs FTFT と 徒長から少し元気になった大葉 と 2日で葉が出てきた小松菜 。😆
トークルーム
2026/05/18
鍋ひとつで酸辣湯麺(スーラータンメン)
トークルーム
2025/10/11
✽ホットケーキで、ゆったり休日の朝食を♪✽
トークルーム
2025/10/19
鍋ひとつで酸辣湯麺
トークルーム
2026/02/10
投稿の報告
「パルモ!」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる