#トークルーム
  1. ホーム
  2. #トークルーム 梅シロップ、ほぼ完了!
2026年06月04日 17:30

梅シロップ、ほぼ完了!

梅しごと、ほぼ終わりました!
梅シロップ、少しジャリジャリするけど砂糖がほぼ溶けた。
清潔な容器に移して(焼酎で消毒)、梅ごと移し替え。
炭酸買って、いや、まずは冷たい水かな…。
梅はしわしわ。でもまだ丸いものもあるよ。
まだ下に残っている砂糖をゆっくり溶かします!
梅はしわしわ。でもまだ丸いものもあるよ。
まだ下に残っている砂糖をゆっくり溶かします!
3
クリップ
24件の「いいね!」がありました。
24件の「いいね!」がありました。
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いいですねー✨✨
    もう飲めるんですね🥰

    ビールに入れるといいと聞き、今年は梅ジュース×ビールにしてみようと思ってます!🍻
    でもまずは冷たい水ですかね✨✨おいしそう💕
    • 約2日前
      > ショコラベリー さん
      コメントありがとうございます。
      アルコール、いいですね。
      昨日ウーロン茶に少し入れたらなんだか不思議と合いました!
      因みにチーズ系のピザに蜂蜜がわりに少しかけると美味しいとのこと、聞きました。
      楽しみましょう♪
    • > さゆり さん
      はちみつ代わりにピザに、いいですね!香りもいいし!🍕🍯
投稿の報告
「パルモ!」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる