合挽肉ハンバーグ作りました(野菜入り〕
いつものお気に入りパル生協さんの合挽肉大量購入
200g✖️2✖️2🟰800gいつも野菜みじん切り(にんじん、玉ねぎ,椎茸,ピーマン〕みじん切りチョッパーでひたすらつくり投入。あと卵2ケと食パン1枚(牛乳に浸し軽く搾る〕塩、胡椒、ナツメグいれてひたすらコネコネ粘りでるまで、あとは形整えて,深フライパンでトマトケチャップ、中濃ソース,あとあれば,赤ワイン少し入れて,焼きました。大小たくさんのハンバーグ野菜入りこれだけで野菜とお肉取れます。味噌汁あれば献立完成!野菜嫌いの孫達も大好物です。残ったら冷凍!しかし残らないかなあ多分。
200g✖️2✖️2🟰800gいつも野菜みじん切り(にんじん、玉ねぎ,椎茸,ピーマン〕みじん切りチョッパーでひたすらつくり投入。あと卵2ケと食パン1枚(牛乳に浸し軽く搾る〕塩、胡椒、ナツメグいれてひたすらコネコネ粘りでるまで、あとは形整えて,深フライパンでトマトケチャップ、中濃ソース,あとあれば,赤ワイン少し入れて,焼きました。大小たくさんのハンバーグ野菜入りこれだけで野菜とお肉取れます。味噌汁あれば献立完成!野菜嫌いの孫達も大好物です。残ったら冷凍!しかし残らないかなあ多分。